SSブログ

熱中症っぽい…の後の激痛 [線維筋痛症]

ここの所、朝方は肌寒いくらい涼しかったのに、
不意に暑さがぶり返して32度の夏日。

昼間は案外平気だったけど、
夕方になって、食事の用意をしてたら、
急に気持ち悪くなって。
どうも、軽い熱中症かな。
熱気や日差しだけじゃなく、キッチンとかの火の近くでも、
熱中症になるみたい。

涼しい日が続いて、猛暑の頃に比べて、
長く火を使う料理をするようになってたから、
熱気に当てられちゃったかな。

それで少し寝込んでいたのだけど、
急に、身体の彼方此方が痛くなってしまった。
軽い熱中症らしき症状の方は、水分摂って、涼しい所で身体冷やすようにしたら直ぐに治ったのだけど、痛みはずんずんと増してしまって…。

ここの所、思っているよりも、痛みが薬で治まっていたんだなぁ、
と、改めて思ったりもしたけれど、
久々の激痛は、今までの痛みとちょっと違ってて、それにもちょっと驚いた。

線維筋痛症だと医者に言われる前、
私は、どちらかというと、筋肉とかよりも関節が痛くて、
あまりの痛さや、朝の身体のこわばりから、リウマチだとばかり思ってたほどで、今までは、関節痛がメインだった。

でも今日、というか、もう昨日だけど、熱中症らしきの後は、関節と一緒に筋肉も痛くて、
足先とか痺れた感じもしてた。
関節はちょっと熱っぽくなってたし。
極度の貧血への対処で輸血した後すっかり治っていた、むずむず脚まで戻ってしまった。

熱中症とか、風邪とかになっちゃうと、線維筋痛症って、悪化しちゃうのかな、って感じで、だいぶ冷や冷やしてしまった。

今は、だいぶ痛みはひいた感じだけど、なんか関節がカクカクする感じと、関節の熱っぽさは残ってる感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
現在、療養中貧血の後遺症? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。